Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

Parisの美容室で髪をカットしてもらいました。

2012年08月31日 | Paris
昨日、ウオーキングレッスンの帰り、ASAMI先生に紹介していただいて、TONY&GUYの Hajimeさんにカットしてもらいました。

先生からHajimeさんのセンスの良さ、カットの技術の素晴らしさを伺っていましたが、実際にご本人にお会いして、飾り気のない、親切な接客に安心してカットをお願いできました。

カットをする前に、色々とカウンセリングをしてどういう髪型にするか決めました。

実際のできあがりのイメージはその時はどうなるのかわかりませんでしたが、Hajimeさんにお任せする事にしました。

私が御願いした事はセットがらくにできること、お仕事の時の為に髪を結ぶことができる事の二つです。

カットしていただきながら、hajimeさんのフランスになじむまでの苦労話をお伺いしました。

高校時代にご家族でパリにきて、インターナショナルスクールで英語とフランス語で授業を受けていたそうです。

英語はともかく、フランス語はほとんどできなかったそうですので、本当にご苦労なさったこととおもいます。

美容師になる事も親から反対されたそうですが、ご自分の意思を貫き通して、今では素晴らしい技術を持った美容師になって活躍されています。

できあがった私の髪型は想像していなかった素敵な髪型でした。

セットはナチュラルでお願いしました。

髪を乾かす時に流さないタイプのヘアートリートメントをしてから、指で巻いて、乾いたらドライヤ―を当てながら、髪を手でほどいていくとその髪型になるそうです。

時間が無い時にはそのまま乾かしたら、また違った感じになるそうです。

今日、これからウオーキングレッスンですが、ASAMI先生の感想はどうか、ちょっとドキドキです。

それから今の滞在先は今日までなので、またアレージアのルームシエアに戻ります。

今回は引っ越しばかりのパリ滞在でした。

次回またパリに来れたら、もっと落ち着いたパリ生活を過ごしたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿