Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

パリでイメージチェンジ

2012年07月28日 | Paris
昨日、今の滞在先の美容師さんにウオーキングの先生のアドバイスにそって、髪をカットしていただきました。

コンセプトはアクテイブ、エレガント&モードです。

カットして頂いてる間、どんな髪型になるのか、すごーくドキドキしました。

前髪の分け目やラインでも印象が随分変わる事を今回の美容師さんのカットのおかげで実感しました。

いつもカットして頂いてる美容師さんも素敵にカットしていただけるのですが、私のイメージや希望でカットしていただいていたので、パリコレの元モデルだったA先生のアドバイスにしたがってのイメージチエンジなのでどんなヘアースタイルになるか期待と不安でいっぱいでした。

カットが終了して、新しい髪型のお蔭で気持ちが軽くなった気がしました。

日本に帰ってからも、単に自分の好みだけではなく、美容師さんとよく相談して、髪型を決めて、カットをお願いしようと思っています。

火曜日にウオーキングのレッスンが入ってるので、あとはA先生の感想をお伺いするのが楽しみです。


先週買った、クーカイの赤のワンピを着てレッスンに行こうと思っています。

今まではただ自分のセンスや好みでお洋服を買っていましたが、A先生のアドバイスに従って、自分を活かす色、そして自分がより魅力的になるようにまわりを意識してお洋服を選んだ事がないので、正直、お洋服を購入した時はとまどいました。

でも2着、赤とエメラルドグリーンのワンピを先週買いました。

エメラルドグリーンのワンピースのデザインは今までの自分だったらおそらく買わなかったデザインなので、A先生のご意見はどうか心配でしたが、アドバイス通りでいいですねって言っていただけたので、ほっとしました。

これからも単に自分の好みだけではなく、自分の良さを表現してくれるお洋服を選んでいきたいと思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿