木曜日の計画と実行

木曜日たまに金曜日も休みの
kupooの予定と日記

秋の薔薇を鑑賞in花フェスタ記念公園

2006-10-20 | 木(金)曜の予定
タイトルが長い気がしますが…

天気も良いので花フェスタ記念公園に薔薇を見に行ってきました。
年間パスポートがあるのでもっと頻繁に行けばいいのに…
春の薔薇シーズンのような事はありません!
駐車場がらがら!

今回は体調がすぐれなかったので、くりの木ランチでお稲荷さんとシュークリームを買って芝生で昼寝しつつ、のんびりしました。

早速お花のチェック!
春ほどグリーン(葉とか新芽)が無いので
秋のバラはひっそりと咲いているイメージがあります。

剪定されて春より小ぶりかな?
花はとても綺麗でした。

もう散ってしまったバラも沢山ありました。
もちろん蕾もいっぱいあります。
いつごろ行くのが正解なんでしょうか?
少なくともオイラは19日で満足な咲き具合でした。


黄色が鮮やかです。
バラだけじゃありませんよ~!

コスモスもまだまだ見ごたえ満点です。

?気がつきましたか!
コスモスにイモムシが…(奥様撮影)

逆光アタック!
こんなアングルも好きです。(奥様撮影)

我が家では奥様の方がカメラのキャリアは上です。
年季が違う…
義父の影響なんです…

完全にお疲れモードなので
天然温泉三峰でリフレッシュ!
ちょうど1周年(10/20から1周年記念をやるみたいorz)
だけあって施設はとても綺麗でした。
700円ならOK
泉質が好みだったら通ったのに…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿