木曜日の計画と実行

木曜日たまに金曜日も休みの
kupooの予定と日記

お届け物!

2011-04-29 | チャイルドトレーラー

昨日は、古くからの友人宅へお届け物があったので、
ちびっ子のお披露目がてらCougarで発進です!
もちろん友人は出勤中!奥方へお届け…アポ無し突貫っす!

いきなりですが、雨が2粒、3粒と…
急いで届けねば!!!
結局ほとんど降らなんだv


通りがかりの公園で藤が満開を迎えておりました♪
天気が悪いので綺麗に写せないorz 写真はちょこっと加工済

午後から用事があったので、昼ごろには自宅に帰還しました~
来週は母親の買い物に付き合わねばならないので
自転車はなしだ~


ダブルCougar

2011-04-25 | チャイルドトレーラー

昨日、「リョウリ・SG9・フタゴ・トライアル」
ブルーさんとお会いする機会がありました。
ブルーさんのご好意でプチオフ会を開催!
ブルーさんはCougar2ユーザーであり、
ブロンプトン乗りでもあります。

イエローの2SL 試乗までさせていただきました♪
2速モデルはやっぱり軽い!自分のBROは重すぎorz
思ったよりギヤ比は快適!
乗り味は思ったよりマイルド!もっと硬いかとおもった。
コジャックも軽くてよいですな~
フロントW化して、ギヤ比を煮詰めれば軽くて最強なBROMPTONができそう・・・


私のCougarの使用経験は、まだまだ数回なのですが、
先方様は双子を連れての輪行経験など経験豊富!!
クーガーを牽引して富士山に挑む猛者です。
話を聞くうちに、私も色々と挑戦していこうかと意欲向上中です~
しか~し富士山は絶対無理

今まで気が付かなかった機能、使い勝手向上のテクニックなどなど
目からウロコのネタ満載で楽しいひと時を堪能しちゃいました。

また双子ちゃん達にウチのちびっ子
もしっかり遊んでもらちゃいました♪
楽しい時間をありがとうございました。


いまさらですがチューリップ祭

2011-04-22 | 木(金)曜の予定

先週、木曽三川公園のチューリップ祭に行ってきました!




平日とは言え、例年になく人出が寂しい…

我が家には関係ない、と思っていた
ミッフィーちゃんとの撮影会にも参加!
チケットが裁けず苦戦するスタッフ!!

お土産にチーズを買ってしまった~

今週は、地元の子育て教室に参加!!
おっさんは私だけ~
年度の頭だったので、たくさんの人でした。
こんな事をしていたのかと勉強?になった!!

そして!

ブロンプトンのリアブレーキがやっと届いた!!
ピンぼけ~
うちのBROMPTONは旧型でリアブレーキはシングルピボットです。
クーガーを牽引するならブレーキの強化もしちゃいましょ~

近日中に装着予定!!


タイヤペイント!!

2011-04-11 | 自転車など

前回のホームセンターで買ってきたブツは
アクリル塗料だったのです~

以前からBROMPTONのタイヤはサイドスキンで!!
と、思ってたんですが、唯一?のプリモコメットが廃盤
プレミアム価格での販売だったので躊躇しておりました。
今では入手も難しい~

無いならば、塗ってみましょ~と思って
ググってみたら、やっぱり先人ありでした(笑)
自転車 タイヤ ペイント で検索すれば1発でHIT!!
BROMPTONで挑戦済みの方もいたりしました。

さっそく木曜日のに塗っちゃいました♪
暗いうえに、薄着だったので寒いorz
もちろん外で塗りました。風がぴゅ~ぴゅ~
作業はちょ~あばうと
もう少し、手間と時間を掛ければ良かった!

もう少し濃い色?ベージュっぽい色が良かったんですが
売っていなかったのでアイボリーにしてみました。