木曜日の計画と実行

木曜日たまに金曜日も休みの
kupooの予定と日記

そぶえイチョウ黄葉まつり 2018

2018-12-01 | 木(金)曜の予定

11/29

久しぶりに行ってきました。
朝一で用事をすませてからだったので
到着はお昼ちょこっと前・・・

銀杏おこわを食べてきました。
妻は銀杏きしめん

車で来たけど、自転車を積んでこればよかったorz
前回も思った



まだまだ見応え充分でした。

コメント

BROMPTON ~タイヤ

2018-11-19 | 自転車など

赤ブロのタイヤをそろそろ交換しようと思い
色々と探してみたらお安いのがあったので
えポッチとしてしまった。

DRAGONBIKE
台湾のお店で日本語対応、送料無料
値段が・・・
怪しさ満点の安さ!! 2,080円
ここ

4本買うと更に割引があったので
紺ブロの予備もついでで4本購入しました。
1本 1,290円・・・

廃盤商品とはいえ激安!
あやしい!!

支払いがPayPalだったので多分
大丈夫だろうと注文しました。

注文後、1週間音沙汰なしでしたが
3~5日で発送ってサイトに記載があったので土日入れて
ちょうど5日目に発送ってことでした。

メール到着の翌日配達されました。
激速です。郵便さすがです

梱包が斬新でしたが
良い買い物でした。

コメント

曽木公園

2018-11-18 | 木(金)曜の予定

まさかの連続投稿です。

11/16に曽木公園へ紅葉狩りに行ってきました。
この日は夫婦揃ってのお出掛けなので自動車です。

到着予想時刻がお昼ちょい前なので、途中でお弁当の調達っす!
道中にはお店が少なそうなので、道の駅 瀬戸しなので弁当ゲット!!
290円の弁当があったりします。
以前から気になっていたので初挑戦!!!



写真だと空いてそうにみえますが
けっこう混雑してましたorz

ライトアップ期間中で屋台も出ていたので
弁当なくてもよかったかも…

帰る途中、モザイクミュージアムによってしまった!!
鍋敷きを作りたいのでタイルを数枚。
ちびっこのお土産に詰め放題1回分。

ショップだけならば入場料はいらないのだ~

コメント

買い物ポタ

2018-11-17 | 木(金)曜の予定ブロンプトン

11/15 とつぜん暇ができたので、気の向くままポタってきました。
ちびっこを送り出してからだったので、遅めの出発っす

まずは、下街道を北へ!
地味に緩やかな上り坂がつづく…

内々神社のイチョウはすでに終了orz

更に北上

多治見でたまには可児方面と進路をとります。





適当に走っていたら今城跡公園って登りがあったのでちょいと寄り道



本当の城跡、なにもない…


ロープが張ってあったり、頑張って整備してるみたい。

せっかく可児まできたので、湯の花市場でちょいと買い物
焼き小子、ブロッコリー、豆腐、ういろ…

ちょうどお昼前だったので魚太郎でランチっす!
写真は省略

午前中は坂道ばかりでもうしんどいので、ここからは平たい道だ!!!
そんな訳で犬山、小牧とぬるぬると帰っていきました。

GPSは持っていかなかったのでアレですが60キロくらい走ったはず。
BROMPTONで坂が多い道はしんどいけど、買い物したからやっぱりブロで良かった?

次は計画を立て走ろう。

コメント

空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎

2018-03-06 | 木(金)曜の予定

久しぶりに映画を観てきました。
空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎
せっかくなので新しい劇場って事でイオンシネマ長久手へ!
優待でポップコーンが貰えるのが決め手だ~

予習なしで観に行きましたが、全然想像と違ったorz

観客も比較的年齢層高し!宗教的方面で観に来たと思います。
きっと、じいさんばあさんは騙されたと思ったに違いない!!

タイトルとPVに悪意を感じるレベルですは~

映像はきれいで良かったけど…
観終わって思った事は、空海じゃなくてもいいじゃん!!

映画は劇場でみるのがやはり良い
また、なにか観に行こう…

コメント