木曜日の計画と実行

木曜日たまに金曜日も休みの
kupooの予定と日記

Encore 組み立て編

2014-08-31 | チャイルドトレーラー

まさかの3日連続の投稿です!

夜な夜な梱包をとき、組み立てる事にしました。

フレームの組み上げ(折り畳み状態からトレーラーにする作業)が、激烈に硬い!!!
初期不良かよ~と思ったくらいさ~

べらぼうに汗かいたが無事組み上げ!

ここで考察!

荷室のマジックテープを外してから再トライ!
先程よりゆるい・・・

4,5回繰り返す。

だいぶ緩んだ・・・

マニュアルにソレらしいことが書いてあった・・・
先に読めよ~

折り畳みはCougarの方がスマートでしたが、馴染めばBurleyのほうが楽かも?

判定先送りです~

つづく・・・


Burley Encore

2014-08-30 | チャイルドトレーラー

脳内会議の結果、今回は、Burley Encoreにしました。

理由 1
お財布にやさいいから。
それならば、Honey Beeだろうが!なんですが、  2‐Wheel Strollerが欲しいかも!!
と言いつつOne‐Wheel Stroller を購入。

トレーラー→ストローラーが簡単なのはOne‐Wheelだと思うわけなんです。
Cougarでもトレーラー→ストローラーって面倒だったんです
2-wheel kidは必要ならば、後から追加購入可能だからです。
Honey Beeだと2-wheel kidつかえないじゃないか~

理由 2
THULE(Chariot)とBurleyを使い比べたかった。

理由 3
青色がステキ~

理由 4
注文した時の気分が Encoreよりだったから。
正直、Cougar2を注文していても後悔はない。もちろんEncoreでも後悔はない。

つづく…


ChariotとBurley

2014-08-29 | チャイルドトレーラー

我が家にあるチャイルドトレーラーはCougar1(一人乗り)!
しかし、我が家には、ちびっ子が2人・・・

チャイルドトレーラーの出動頻度がガタ落ちなのは
仕方のないことです。

先日、三重県某所へ旅行に行きましたが、自転車は絡めていませんorz
おまけにちびっ子達は疲れると歩きません。

そんな訳で、チャイルドトレーラー2人乗りに乗り換える(買増)することにしました。
2人乗りのストローラーにもなって便利ですぜ~

候補 1
やはりCougar2でしょう!!色もオレンジにして誰にも気が付かれぬようにする!

アウトレットコーナーにCougar2が良い感じで売ってる!!74,520 円 税込み 必要なものはセットみたい
旧型ですが良い感じの値段です。

候補 2
Burleyの  Honey Bee、Encore、D’Lite

フェアトレードは基本的に値段設定が良心的なので、どれも代金は良い感じです。
(ショップにもよりますが、海外通販の方が少し安いです。リスク、手間、時間を考えると今回はフェアトレードで買います) 

候補 3
Chinook2

値段がアレなので瞬時に落選

そんな訳でプレザント フェアトレード の2択です~

もう買ってしまいましたが、車種は次回発表!
つづく・・・