じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

「神々の山嶺〈下〉」 夢枕 獏

2014-07-21 20:23:21 | 読書



エヴェレストを題材にした山岳小説。
下巻です。


「エヴェレスト初登頂は誰か?」という謎を追う主人公。

手がかりとなる古いカメラのフィルムを探し、
その鍵を握る登山家について調査を開始。


ところが調査を進めるうちに、
伝説の登山家が挑もうとする前人未到のエベレスト登頂が判明し、
主人公は写真家として、その偉業をカメラに収めること決意。


山に登ることに命を懸ける登山家、その登山家を追いエベレストに登る主人公。

さらに「エヴェレスト初登頂」の謎。


8000mを超えるエベレストでの描写はスゴイ緊迫感でした。


最近読んだ本の中では、一番面白かったですねー。

神々の山嶺〈上〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀 SGオーシャンカップ ... | トップ | よそうはうそよ?(予想は嘘よ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事