♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■愛を感じる・・のぅ~(-_-;;

2006-06-05 01:02:38 | 経営戦略論
TVっ子である、あっしは、今日はTV三昧・・。
結局、ヒサオちゃんの都合だけではなく、ウチのゴッドマザーも骨折の疑いあり・・
ちゅうことで、熊本はキャンセルになってまった・・。


TVで、おもろい事を言っておった・・。

現在、話題の洋画家の後輩にあたる東京芸大の学生のコメントである。

「Wさん、やるよね。ここまで同じだと「愛」を感じるよね」
「このサインの位置とか、白い点とか・・ね、」
「20年も同じようなことをするって、もう愛だよね・・」

なるほど・・

「で、やはりタッチでは、こっちは日本人ぽいというか、線が多くて・・」


言われれば、そうじゃのゥ~。


音楽でも、確かにあるわな・・しかし・・

○○○の主題による変奏曲とか、
あと、あっしの好きな曲には、


ブラジル風バッハ


なんちゅうのもある。


あっしは、芸術で真似をするのは、ええと思うが、気になるのは・・



タイトルじゃのぅ~。


尊敬しておるなら、オリジナルが分かるような名前にせんかい・・。


ビジネスでも、そういやぁ~、以前あった・・・

一時期、有名になったH通信である。ソフトバンクなんかの社外取締役もやっておった記憶があるが、

結局、そのビジネスモデルを真似て、やっておったため、社内外から批判を浴びた。
そして、役員を退き、そして・・・



ほんまは、ビジネスモデルちゅうのも、真似るのはええと思うが、(ま、どの業界もそうじゃのう・・)
結局は、それに美しさがあるかとか、他の怒りを買うか、買わないか・・ちゅう違いじゃろ・・。

もちろん、オリジナルを超えるようなものもある。


展覧会の絵なんかは、オケ版しか聞かないであれろうが、あれは、もともとはオケの曲ではない・・(と、記憶しておる・・)

これなんぞは、どちらかといえば、オリジナルの本来の良さを引き出した形である。
オリジナルそのものに「意義」を置くだけの人間には、分からん感覚じゃろうが、
あっしは、編曲者(これまた有名じゃが)の力こそ、ほんまは、オリジナルと言っても
良いんちゃうか?と思われる・・。






どちらにせい、あっしには、今回のは、自分が「オリジナル」と見せるようなタイトルや
姿勢が失敗の元じゃったと思っておる。


ま、芸術に多いし、特に、日本人には、このオリジナル信仰は、根強いので、
格好のターゲットじゃのぅ~。











それにしても・・・
















暇じゃ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。