♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■ホリエモンの本はおもろい!!

2005-09-22 10:58:09 | 経営戦略論
最近、ちょっと読み返しておる。

いや、意外と・・・おもろい 



詳しくは、♂超~塾長儲かる文庫Ψに書こうと思うが、やはり、こやつは商売人である。


ビジネスマンではないのぅ~。






それは、こんな一言に・・











商売において、ここは太っ腹に・・ちゅうことは、ありえない! ちゅう言葉である。







基本である。



あっしは、塾のスタッフをどうしたいかというと・・・


商人の集まりにしたいわけである。お金を稼げる人になって欲しいわけである。




よって、あっしの場合、塾を新しく出すにしても、かなりケチって出す。

ま、生徒に必要なものは最低限、買い揃えるが、後は・・・








生徒が増えたら買うということを・・・

店舗毎に徹底しておる。




よって、店舗によって、少々備品は異なるのである。














ちゅうことで、今回はノルマをクリアしたので・・・





銭を持って、買っておいてやらんと・・・。







え!?何・・・?













そんなもん、もちろん・・


















中古に決まっとる! 


ただし・・・












アマゾンのマーケットプレイスで、買っている、あなた・・・
新品を買いましょう・・・
目先の自分の利益しか、考えないちゅうのは、どうでしょう?
















あっしの利益の方を優先しませう! 

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品が・・・ (アフロ)
2005-09-22 16:28:57
新品が売っておりませんでした。



ということで渋々マーケットプレイスに・・・



いや、ホント、マジです。



返信する
なに~(-_-;; (超~塾長)
2005-09-22 16:40:37
そ、そんな くだらん話のために、

あっしの・・・



この黄金のコメントコーナーを使ったのか?!!











いいよ、別に・・・

































後で、請求書送りま~す!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。