♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■ひまつぶしじゃ!

2005-06-18 13:25:45 | よもやま話
あっしは、成功するかどうかは、才能9割・努力1割だと思っておる。

ま、早い話・・成功する奴はするし、せん奴はせんちゅうことである。

あっしは「力」というのは、後天的なものであると確信しておる。
能力・体力・忍耐力など「力」の付くものは、全て後天的で己が掴み取るものである。
継続は「力」なりというのは、上記だけでなく全ての「力」につながる言葉である。

しか~し・・・才能なんちゅうのは、己の力でいかんともし難い「環境」や「DNA」など
(←これは分からんが・・)の問題であるので、ど~も、こ~もいかん。


とするとやで・・

努力1割の努力は何を指すのか?ということだったりする。

あっしは、生まれ持っている「才能」を使う努力であると思っておる。
才能ちゅうのは、それぞれベクトルがあるが、そのベクトルの延長上での成功は皆、出来るはず。
問題は、そのベクトルを見誤ったり、他人の成功を自分の成功と重ね合わせることである。

そらぁ~、才能が違うからムリっしょ!となる。

また才能を使うには「力」が必要である。それを身に付けるようにしないとアカンのである。




ちゅうことで、







暇つぶし終了~!! 



今から新人くんが、営業に出かけま~す!! 今日も応援ありがとう!!

ま、そのくらいせんと・・・










ごくつぶし・・
終了させるぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。