♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■経営の目的・目標/■ゲーム感覚

2004-09-04 23:49:13 | よもやま話
経営の目的は、

利益の源泉であるお客様に1人でも多く支持してもらうこと!

って言うけど・・これは目標じゃぁ~ないのか?!

じゃぁ~目的は何?って言えば・・・


家族をず~と養っていけるかどうか!

かな?と思ったりする。危機感はいつもある。
僕がいなくなってもどうにか出来るようにする。
そんなものかな?と思う。

ランチェスターの竹田先生も、言っていた。

コンサルは1代限りの商売で個人的な能力による。だから、僕がいなくなった際には、僕のビデオや本をどんどん売ってくれ!と代理店をガンガン募集して、そのいくらかが嫁と子供にでも入れば・・・そのくらいしか残してあげれないね。・・・と。

正直な話だと思う。自営をするという事は、ハッキリ言って、そいつのエゴ。
エゴに家族を巻き込んでいるのだから、当然、養えよ!ちゅうこと。
めちゃめちゃ巻き込んだんなら、それだけ責任取れよ!

ってな事ですよね。



----------------------------------------------------------------
■ゲーム感覚

結局、成功者ってゲーム感覚に優れている人だって事かな?
確かに、そんな事を読んだこともある・・。
そっか・・。なるほど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。