LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成18年 日産クリッパー 軽トラック 車検整備-3

2023年02月17日 | 車・バイク
こんばんは、H18日産クリッパー、車検整備続きです。

テールレンズに着いている塗料を、

取って綺麗にします。

OKですね。



中古のブレーキキャリパー届かないので、

ブレーキオイル交換して、

1度タイヤホイール取付てテスト走行してみます。

やはりフロント左側のキャリパーが引きずり有りで駄目ですね。

ブレーキローター交換済みなのでブレーキペダル踏んだ時の返しのアオリは無くなりました。
中古のブレーキキャリパー届いたので交換します。

なるべくブレーキオイルを出さないように気を付けながら作業してみます。

車両のキャリパーを外しますが止めボルトのサビを綺麗にしてから外します。

届いたキャリパーを綺麗にします。

ブレーキホースのガスケット交換します。



ブレーキパッドの当たり面にグリス塗布して置きます。

スライドピンも清掃してグリス塗布して置きます。

ブレーキキャリパー交換して動きを見ます。

OKですね。

フロント側のブレーキオイルエア抜きしました。

車検整備終了です。

軽自動車の車検場に来ています。本日はガラガラで空いていますね、

いつもこの位なら良いのにです。

車検のライン通して書類頂いたので帰りますね。

車検整備終了です。


平成18年 日産クリッパー 軽トラック 車検整備-3









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛焼き&たこ焼き 梅田屋商... | トップ | お食事処もちづき ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事