LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成15年ニッサン マーチ インパル WCとリアーアブソーバー取替

2022年10月06日 | 車・バイク
こんばんは、

マーチインパル、車検は受かりましたが車検整備の時に右リアーホイールシリンダーのエア抜きブリーダーが折れてしまいました。

頼んであった部品が届いたので交換します。

ジャッキアップしてウマをかいホイールシリンダーASSY交換します。

タイヤホイール外してハブロックナットを緩めて外してドラムカバー外します。

ホイールシリンダーを交換したら、

ホイールシリンダー外して、

取替

ドラムカバー戻して、ブレーキ調整してエア抜きをします。

右後ろだけエア抜きすれば良いと思いますが確認の為、4輪エア抜きしました。

こちらも右後ろになりますがショックアブソーバーからのオイル漏れが有るので交換します。

オーリンズのオイル式のアブソーバーはオイル漏れ直しても直ぐに滲んで来ますね。

Oリングシールとか単体で部品出るから良いですけどね。時間がある時にショックアブソーバーOHして置きます。

このマーチインパルは何個か部品有るので、

クスコの8段切り替え付きショックアブソーバーに交換します。

上部取付の止めナットと、

下部取付の止ボルト外してショックアブソーバー外します。

上部止めナットはリアーハッチの中にサービスホールが有るのでそこから外します。

上下外したら同じように取り付けます。

ショックアブソーバーは8段切り替えのハード側5にして置きます。取り付けたらタイヤホイールも取付。

テストランして、

硬すぎ無いからOKですね。


平成15年ニッサン マーチ インパル WCとリアーアブソーバー取替




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート プリンドーン | トップ | ファミリーマート モスバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事