おはようございます。台風気をつけて下さいね、エルカミ進めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/0e/c51e32cb93c2efede1baead75d0997be.jpg)
まずはウオーターポンプ取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/50/2a25880c1fb50cec9393d6b1a07b9fc9.jpg)
アルミの高い物も良いですが消耗品なので普通の物(ハイボリュームタイプ)を取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2f/a5de1e2bbaaebef240bf2340f4a93b1a.jpg)
羽根のスタッドボルトが無いので、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/c5/574cc96d1259be37b3adc62bc10e1081.jpg)
交換部品から外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a8/2388fe53b9de15f9a7e2d16372e0e353.jpg)
万力で挟んでダブルナットで外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d0/90785dfe718c9c79a1810b43e832f4de.jpg)
洗浄してロックタイト塗って取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/da/fad1ac85a43146659dc8bc43f3b007f4.jpg)
エンジンブロックへ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/04/d842f41af4c3a69953854229b42c6415.jpg)
サーモスタット、ローテンプ160℃です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/76/fa69503233287b2607fce0bc4c703a8b.jpg)
ウオーターネック、オーリングにシリコングリス塗ってから取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/64/bbe0be2ab0a49c7fd6ab31584cc119d9.jpg)
アルミのヒーターホース、フィッティング、シールテープを巻いて、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b7/3776be0701b3c47397850224e34f2f88.jpg)
ウオーターポンプへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/df/4cefb74bc9a4d80dcb0b1c4b3044e24d.jpg)
デスビを1番ローター方向を気をつけて入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/f8/e198320fe4a899d58b6980c62fbb3829.jpg)
高年式(笑)なので左斜め前が1番です。旧年式は右斜め前が1番です。エンジンやメーカーで違いますが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/34/de37569e3ee7b145364394c96583d0f9.jpg)
クランプボルトで締付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/bb/9118c3672bd0cc59aa8f412a7a5104fe.jpg)
続く、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/0e/c51e32cb93c2efede1baead75d0997be.jpg)
まずはウオーターポンプ取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/50/2a25880c1fb50cec9393d6b1a07b9fc9.jpg)
アルミの高い物も良いですが消耗品なので普通の物(ハイボリュームタイプ)を取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2f/a5de1e2bbaaebef240bf2340f4a93b1a.jpg)
羽根のスタッドボルトが無いので、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/c5/574cc96d1259be37b3adc62bc10e1081.jpg)
交換部品から外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a8/2388fe53b9de15f9a7e2d16372e0e353.jpg)
万力で挟んでダブルナットで外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d0/90785dfe718c9c79a1810b43e832f4de.jpg)
洗浄してロックタイト塗って取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/da/fad1ac85a43146659dc8bc43f3b007f4.jpg)
エンジンブロックへ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/04/d842f41af4c3a69953854229b42c6415.jpg)
サーモスタット、ローテンプ160℃です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/76/fa69503233287b2607fce0bc4c703a8b.jpg)
ウオーターネック、オーリングにシリコングリス塗ってから取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/64/bbe0be2ab0a49c7fd6ab31584cc119d9.jpg)
アルミのヒーターホース、フィッティング、シールテープを巻いて、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/b7/3776be0701b3c47397850224e34f2f88.jpg)
ウオーターポンプへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/df/4cefb74bc9a4d80dcb0b1c4b3044e24d.jpg)
デスビを1番ローター方向を気をつけて入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/f8/e198320fe4a899d58b6980c62fbb3829.jpg)
高年式(笑)なので左斜め前が1番です。旧年式は右斜め前が1番です。エンジンやメーカーで違いますが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/34/de37569e3ee7b145364394c96583d0f9.jpg)
クランプボルトで締付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/bb/9118c3672bd0cc59aa8f412a7a5104fe.jpg)
続く、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bc/40e17af74bccecd8ffc9b7071173cb21.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます