LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成31年 スズキ スペーシア エンジンオイル交換

2023年05月17日 | 車・バイク
こんばんは、スズキ、スペーシア、エンジンオイル交換で入庫です。

タイヤ交換もそろそろか見て下さいとの事なので先に点検確認、

タイヤ古いですが山はまだ有るので半年以上は大丈夫そうなので交換しなくても良いと思います。

無理に交換しなくても良いですね。

ジャッキアップしてエンジンオイル下抜きしながら、

足回り点検確認、

まだ新車から4年しか経っていないし走行距離も35000KMなので綺麗ですね。

下回り点検確認します。

今回はエンジンオイルフィルターも交換です。

エンジンオイルフィルター外したら取り付け部洗浄して置きます。

エンジンオイルドレインボルトも綺麗にして取り付け部も洗浄して取付ますした。

エンジンオイルフィルターのオーリング部分にオイル等塗布して、

取付ます。

エンジンオイル量はフィルターも交換で2.6L粘度は0-20Wです。

エンジンオイル入れたら、

油脂類点検、

ブレーキオイルOK、

クーラントOK、

ファンベルトOK,ウィンドウオッシャー補充ですね。

補充しました。

ATオイルはエンジン始動して確認、

OKですね。

いつも言いますがエンジンオイルレベルゲージは無理矢理引き抜かないで下さいね、割れてしまいます。

バッテリー確認、新車から交換してないので次の車検で交換かエンジンのかかりが弱くなったら交換です。

灯火類点灯確認、

OKですね。

ブレーキランプもOK。

室内

メーターランプもOKですね。

気を付けてお帰り下さいね、

ありがとうございました。


平成31年 スズキ スペーシア エンジンオイル交換



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国のお酒取扱店 久保山酒店 | トップ | 牛丼チェーン すき家・静岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事