LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

クリスマス デイナー Aigre Doux:ce (エーグル ドゥース)

2018年12月25日 | グルメ
こんにちは。昨日Noel(クリスマス)でディナーにAigre Doux:ce(エーグル ドゥース)さんへ行って来ました。

入り口も通り沿いではなく看板も目立つ所には無くオシャレな感じで隠れ家的なお店です。

エーグル ドゥースとはフランス語で甘酸っぱいと言う意味だそうです。

給仕さん、オーナーさんだと思いますが、コートを預けて気さくな会話でお出迎え。Menu De Noel 2018

メニュー

メニューも手作りで良い感じですよ。白ワインと、

料理はアミューズ、ゴルゴンゾーラのブリュレ、朝霧豚のパテ

ゴルゴンゾーラのチーズもいい感じで美味しい。冷めないうちに食べてくださいと、、、(笑)

朝霧豚のパテはパンと一緒に手でいただきます。美味しい。

前菜、オーロラサーモンと瞬間グリエした帆立貝のマリネ、根セロリのレムラード、キャビア添え

サーモンも帆立も美味しい。前菜ですがボリュームがあります。

パン、いつもはパンも自家製なんですがと悔しがっていました。

お魚料理、オマール海老のポワレ、オマール海老ソース、軽いココナッツ風味。

1皿にオマール海老が半身入っていて食べごたえもグー、美味しいですね。

お口直しにシャンパンと柚子のグラニテ、美味しい。

お肉料理、国産牛フィレ肉と大根、フォアグラ添え、赤ワインソース。

赤ワインと、牛フィレ肉も美味しくて大根もコンソメスープで煮てあり美味しいです。フォアグラ大根ですね。

デザート、アーヴァンデセール。白ワイン、苺、ヨーグルトのグラスデザート。

自分は苺好きではないですが、これは美味しいですね。

オレンジ風味のシブースト、ライチのシャーベット添え

これも美味しいですね。デザートは甘い物がありませんね。

コーヒーにコーヒーのマカロン、カフェ

コーヒーのマカロンも美味しい。

本格フレンチでも値段もリーズナブルでいいお店だと思います。お薦めします。
お店は静岡市の竜南にあります。給仕さん、オーナーさんかな中々の面白いお人でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランクリン 無添加世界の... | トップ | 静岡市駿河区用宗 竹灯籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事