酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

ぽかぽかのゴールデンウイーク後半 セカンドハウス生活

2024-05-03 13:40:52 | 別荘暮らし
昨日は会社を半ドンして、越後湯沢に舞い戻ってきました。交通費がもったいないんですが、都内で休日過ごすのが大変に嫌なので仕方がありません。ここでラジオやポッドキャスト聞きながら、掃除・料理・酒のんでたほうが幸せです。ずーっとこうして居たいんだけど金稼がなきゃ生活が出来ないので、早く資産増やさないと65歳まで会社にいたぶられる事態になることをとても恐れています。

◆先週の相場について
米国FOMCがあったことから米株は弱めでしたが、無事通過したことによって以降は順調かなと思います。日本株については完全に決算相場でして、特に半導体関連は上下激しく動いていて、あまり眺めていてもしようがない気がして、商社が強かったかなくらいの印象があります。僕株は分散が効いているから総価ではあまり動いておりません。今週から2月決算の決算報告書と議決権、優待品の送付が始まります。あまり量は多くないけどまあ受け取っておきます。3月決算が多いから来月が恐ろしいです。


◆買い物について
物価が上昇(特に食品・外食)していることから積極的な買い物を控えています。昨日東京駅丸の内口にある紀伊國屋に寄ってみたら、え、パンやらおつまみやらこんなに高いのって感じたから結局ホッケの塩焼きだけ購入して、水を買って約1時間の新幹線乗車を過ごしました。越後湯沢駅に着くと脳みそがリゾートを始めて、節約も忘れていつものレストランゆざわで酒のんで良い酔い方した記憶があります。スパークリングワインなんて久しぶりに飲んだよ。これこそ会社からの開放の酒なのです。
スパークリングワイン1,800円
スパークリングワインをいただく

サカナバッカ(紀伊國屋)
サカナバッカ(紀伊國屋)

◆本日の予定
下山して買い物をします。スーパーのぐちハーツ店で食材を購入して、何か料理をしたいかなと。洗濯は終わり現在乾燥機が動いていますが静かなものです。ああ、幸せだな。

越後湯沢駅前から山々を眺める
越後湯沢駅前から山々を眺む

2024/05/03 13:38 別宅 634モデル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿