酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

河口湖における食事と葉巻_本日の装備

2017-01-08 10:52:38 | 日記

連休の2日目は昼までホテルでゆっくりして、昼食をとりに外に出ようと考えてますが、外が寒いので躊躇しているところです。ところで河口湖に数日間滞在する場合問題となるのは食事です。日用品はコンビニやスーパーで間に合いますが、食事だけは本当に旨い店が少ないです。

蕎麦、饂飩、鮨、天ぷら、ラーメン、一通りなんでも揃ってますが、旨い店が少ないのです。とにかく選べない。まあ、宿の朝晩食で間に合わないこともないのですが3日目以降がきつい。宿食は喉を通らなくなってきます。お気にいりのお店があったにしても既に観光客は同じ店を発見して行列を作ってます。

これは僕だけの問題かもしれませんが、葉巻が切れると日常生活に支障が出てきます。ある程度の葉巻は持ち込むのですが、富士山眺めてぷかぷかやってると直ぐに不足がでてくることになります。乳ヶ崎交差点にあるファミリーマートに少量ですが葉巻が置いてあります。種類は確実に店主の好みですから欲しいものとは違うものとなる場合が多いと思いますが、偶に新しいものを置いてたりするので、覗いてみると楽しいです。今回はブルーベリーフレーバーの葉巻が置いてあったので試してみました。いや、これ良い。喉越しはブルーベリーそのもので甘いわりにしつこくなく、腹に溜める煙は葉巻のものですから、とても満足感の高いものです。僕の好みのでしたので、今後はこれも継続して愉しんでゆきたいと思います。

さて、そろそろ外に出る準備でもします。レアなポケモンでも出現しないものか、探検しつつ飯を食ってきます。何を食おうか…。

10:51 2017/01/08 河口湖畔ホテル Miix28



最新の画像もっと見る

コメントを投稿