酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

抜歯 セカンドハウス生活

2024-04-20 15:35:05 | 別荘暮らし
ここのとこ虫歯で歯痛がひどくて、ものを食えない日々が続きました。虫歯がぐらぐらしていてもの噛むのが辛かったのです。なので本日は朝早くに医者に行って通常診察・血糖値の値を3回分もらって、その後に歯科に立ち寄り抜歯をしてもらいました。血糖値の値は傷の治る早さに関連していて、慎重な歯医者さんは気をつけるらしいです。早速麻酔し抜歯。あら直ぐに抜けちゃった。どうもこの虫歯皮一枚で歯茎にくっついてたらしく、自然に抜けてもおかしくなかったらしいです。自然に抜けるのは僕の吉兆占いからすると不吉なので、抜いていただけたことはありがたいです。

おかげさまで歯痛は治まりここ我孫子は天王台のなか卯において、親子丼とハイカラうどん(どちらも小)をいただきました。久しぶりに歯痛やかみ合わせを気にすることない食事です。大好物のハイカラうどんは普通サイズにしとけばよかったかな。旨い。

ハイカラうどんセットで680円
ハイカラうどん

来週から黄金週間開始です。僕は湯沢町の別宅にこもろうと考えていまして、彼女は久しぶりにリモートではなく出社していたから相談しようかと考えましたが、歯痛のためそれもかなわず、この話は来週へ持ち越しとなります。その前に食事してお酒を飲みたいと思うので、これも来週かな。まだ予定聞いてなかったけど、流石に去年のように10日間も米国旅行なんて為替を考慮するとしないでしょう。おそらく週中くらいに◯◯さん休みはどこか行くの?と聞かれるはずだから、それをきっかけに酒に誘おう。上司も一緒に連れて行こう。怪しまれるとあとあと面倒だし、けど先月のラブラブぶりは結構噂になってるらしく、さてどうしましょうかね。

来週も土曜午前は歯科に通っていろんな箇所を治してもらいます。午後湯沢町に出立することにしましょうか。新幹線混みそうだなとふと。

2024/04/20 15:34 我孫子 東芝

たんぽぽは盛り
たんぽぽは盛り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿