酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

危険なサインはなかったよ あおぞら銀行 セカンドハウス生活

2024-02-01 19:22:10 | 別荘暮らし
あおぞら銀行(8304)がS安で取引終了しました、割高な株価だなとは思ってましたが背景にはこんな事があったのです。下半期の配当は0円ですから、ホルダーは真っ青になってるはずです。四半期配当だから年金のような配当だったのです。僕も1単元だけ持ってます。(特別口座)

赤字転落だなんてそんな危険なサインはありませんでした。インサイドはこの事態をどう説明するのでしょう。僕は決算短信でしか見てませんが、株主等ステークホルダへの明らかな背信行為ですから詳細な説明が必要です。過去当該銀行は朝鮮銀行でした。金融危機時ソフトバンク等の朝鮮系企業が入り込んでホワイトナイトなんて呼ばれて元からぐちゃぐちゃなガバナンスを更にぐっちゃぐちゃにしました。朝鮮系はこれだから嫌なのです。

仕方ないから僕はNISA口座に本日の株価で1単元だけ購入しておきました。反発したら特別口座の1単元を売り払いNISA口座の証券を徐々に買い増していくわけです。吉と出るか凶と出るか。さてどちらでしょうか。

2024/02/01 19:19 自宅 OPPO PAD AIR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿