つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

グリーンカーテンの現状

2016-06-26 11:05:53 | グリーンカーテン



今、トレトレの写真です。
朝顔の苗が3つ。チュラウリの苗が2つ。
左から 1号2号…ラストが5号と便宜上 名前を付けました。
それと 沖縄スズメウリと呼んでいましたが 別の呼び名もあります。琉球スズメウリとチュラウリ。
あなたは どれがお好きですか?
ワタクシは断然、チュラウリが好きです。で、以後 チュラウリで行きます(*^^*)
ちなみに、『ちゅら』…美しいという意味です。



で、その美しいウリがこんな状態です。4号です。
葉に縮みが見られます。それでも 大きくはなってます。ただ 肝心のツルが見られません。
これが 正常なんか 異常なんか分かりません。
1号朝顔があまりに巨大なんで つい不安に駆られます。
頑張れ 2号 4号!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿