つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

名前に油断しました。

2016-01-13 08:56:52 | スェーデンアイビー



スェーデンアイビーの昨日の写真です。こんな間延びした容姿ではなく もっとドーム状になってるのが本来の姿です。アイビーと言う名が付いていますが いわゆるへデラ系ではなく まったく別物…というのは分かってたのですが。ほったらかしにしてました。




端的に言うと汚い。




根元の方には新芽が出ています。もっと夏場に剪定する事が必要だったみたいです。
今後の方針は も少し暖かくなったら間延びした枝をカットして それを直差しできるみたいなんで そのつもりです。
寒さにも強くないみたいなんで 夜だけ玄関の中に入れました。大阪も少し寒くなりそうな気配です。
外につるした温度計の午前8時の気温は5度。
もひとつ ブーゲンビリアも夜だけ玄関に取り込みました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿