つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

立派に育ちました。が、何かが足らん!?

2016-06-27 15:51:09 | トキワツユクサ



昨年 トトの散歩コースからチョットいただいたトキワツユクサ。見事に育ちました。
が、しかし肝心のモノが見当たりません。そう 花が無い!!
時期的には 今と思うんですが 花芽も見当たりません。



はい。これがトキワツユクサの花です。
最近 トトの散歩コースが変わっていて なかなか確認できなかったんですが 今日は 久しぶりに 旧コースに行きました。ツユクサの集落自体が 小さく貧相になってる感じでした。よっぽどウチのツユクサの方が立派です(*^^*)
でも花は咲いています。ただ数は少なく2つしか見つけらませんでした。
で、綺麗な方を失礼してきたわけです。
本当は これが ドドドと咲く段取りやったんです。何かが 間違ってるでしょうかね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿