つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

梅雨こそ グロキシニアの季節!

2016-06-24 12:42:13 | グロキシニア



朝は晴れていた大阪。洗濯もしたのに 昼から雨です。
グロキシニアは昨日から室内のLEDライトの下に置いていたんですが…ん!
ある事に気づきました。雨で当然湿度は高い。キツイ日差しはない。雨にさえ当たらなければ 外におけるやないか!
という事で セメントガーデンの中央。雨はまあ降りこまない場所があります。急遽 外に出しました。
向こうに見えるのは 色づきだしたブーゲンビリアです。



蕾のアップです。不思議なんは質感です。蝋細工の様な 陶器のようなツヤがあります。
これを見てると なんとか咲かせたいな〜という気持ちになります。

梅雨が終わるまでは外に置いておくのが正解かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿