つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

春の準備を始めましたが…

2016-02-23 13:03:49 | 



冬を越せず枯れてしまったプランターを整理しました。サルビアは葉が赤茶色になり無理と判断。土を処分しようとすると、あらま幼虫が3匹転がり出ました。
形からすると甲虫やろね。カブトムシの幼虫に比べるとかなり小さい…おそらく大阪で見る甲虫といえばカナブン。大阪ではブンブンと言います。




処分するのも可哀想なんで プラの虫入れを探し出し入れてやりました。おそらく 普通の培養土やったと思うんですが 腐葉土を入れてやった方がええんかどうか…時々の霧吹きは必要なはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿