つぶれ梅の花いじり草いじり

5年ぶりの再開…いつまでもつか不安です( T_T)\(^-^ )

考えが甘かったです。

2016-03-21 08:55:08 | 花菱草



花菱草の鉢は全体の半分しか使えてません。これはタネから育てて 間引きした結果、いい状態の株を残した結果です。で、思いついたのは寄せ植えです。青系の背の低い花を探しました。で、ベルフラワーを購入。
はい。完成ですと言いたいところですが この写真は 穴を少々掘って ベルフラワーを仮置きした状態です。




穴を掘りかけた状態です。すぐに 花菱草の根にぶつかりました。ベルフラワーを植えこもうとすると 花菱草の根をかなり 削りそうです。元来 花菱草は 根が微妙なヤツで移植もできん変りモノです(^◇^;)
で、よく考えると 寄せ植えって 最初の段階で 寄せ植えしたい奴を集合させるもので 途中から 別モノを入れるのはアカンのかもしれません。
で、ベルフラワーは単独で 未だポッドに入ったままです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿