Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

いちごいちごいちご~♪

2011年01月24日 | いろいろ
先日から気になっている、ローソンのロールケーキですが、やっぱり、いまだに見つけられず…。
お昼のときに、職場の姉にその話をしていたら、なんと、姉はすでに3回食べているとのこと~!
どうやら、普通のローソンより、“ナチュラルローソン”のほうが、見つけ率が高いようです。
これは、帰宅途中に寄って、見つけねば!と、思っていたら…


姉が、買ってきてくれました~(*・・*)!

この寒空の下、それに小雨もぱらつく中、買いに行ってくれたなんて…。
そのやさしい気持ちに、感激して泣けてしまいました。

本人は、元々はご主人とお子さんに食べさせるために買いに行ったの、と言いますが、
それだけなら、わざわざ仕事が終わったあと買いに行って、また戻ってなんか、こないでしょう。

私が、見つからないと言って、気を使わせてしまったな、と反省しつつ、
いつもこうして温かな気持ちをもらえていることに、なにかもっとお礼ができるようにならなければ、と、改めて強く思いました。
私がもらった温かさと同じ気持ちを、どうかこのかたにも感じてもらえますように。


さてさて☆さっそくいただいたので、さっそく開けてみたいと思います♪
姉いわく、翌日になると、どうしてもまわりのスポンジが、重くなってしまうそうなので、いただくなら、その日のうちに!
…ということでした(^^)。


いちごが練り込んである周りのスポンジが絶品!でした。やっぱやわらかくって、ふわふわの舌触りって、いいですね(*^^*)。
白い生クリームが、私にはちょっと重いかも?と思ったのですが、真ん中の半切りのあまおうの酸味で調和されて、
とてもいい感じでした☆

この前、ニュースで見たのですが、こちら、大人気で、1日に25万個も売り上げているとのことですね~。
製造作業の工程で、手作りで仕上げている部分もあるとのことで、なかなか量産は難しいみたいです。
ぜひ、また今度、自分で見つけて買ってみたいです☆

ところで。

職場の姉がこのロールケーキを購入した際に、店員さんが、ミッフィーちゃんのプレゼントの台紙をくれたそうですが。


残念ながら、シールの配布期間が、今日まで(笑)。
でもせっかくなので、貼っておきました。
このマグカップの絵柄、なんだか某家政婦さんみたいですね(^^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿