Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

“遠いけれど遠くない世界”。

2015年08月31日 | プリキュア

この夏、なんだかんだと走り抜けていたので、初秋の今ごろは、少しのんびりペースで過ごしております(^^)。

涼しく、また、静かな夜などは、ちょっぴりさみしさも感じられますね。ぜいたくなものですが…。
そのうち、秋虫の声が響いてくるようになったら、そのさみしさもやわらぐのかもしれません。

先日より、この夏の想い出をいろいろ振り返ったりしているのですが、
そうそう、今年の夏は、やっとせつなちゃんのコスをすることができましたー!
といっても、「せつなちゃん風」私服を着たせつなちゃん、なのですが~。
それでも、私がプリキュアの世界にどっぷり浸かるきっかけになった女の子ですから、十分に幸せでした☆

そう、私は、大好きなキャラのコスが出来ていることだけで大変幸せなのです…。その瞬間、すこしでも魂が近づけていればいいな、という。
アニメの世界だけではなく、この現実の世界に彼女たちならどんな風に生きているのかな~、なんて想像を、ほんの少しコスプレで再現できたら本望です!

もともと、プリキュアの世界観って、日常生活のような現実的な中に、ちょっとしたファンタジー的な要素があって。
そういうところが、私が大好きな部分のひとつでもあります。
すぐ隣にいつでも居てくれるような親近感、でも本当は非現実で、どこかはかないような…。そんな感じも受けます。
もちろん、シリーズごとに雰囲気も印象も全然違ってくるけれど、“遠いけれど遠くない世界を見ている感じ”、そんな感じは私の中に毎回ありますね~。

写真をご覧になられたかたの中には、ここが何処なのかおわかりのかたも多いのかな?と想像してみていますが、
私の中では、この場所も、プリキュアシリーズと同じく“遠いけれど遠くない世界”で、不思議に満ちあふれた場所でした。
はじめて来たのだし、来たくてもなかなか行けないところだし、、という理由もあるかもしれないけれど、
今、自分の足で歩いて目の前まで来たというのに、その景色にまるで現実味がなくって。終始、ふわふわ、ふわふわ…とした頭で、そこにいました。

意図したわけじゃないけれど、せつなちゃんにとっての四つ葉町も、もしかしたらこんな風にみえてたかもしれないな…なんて、後になって思います。
その後のシリーズの、エレンも、まこぴーも、トワさまも、みんな異世界からの違った目線で世界が見えていたんだろうな~って。
ストーリーの中にもそういったエピソードがちょこちょこあるけれど、私自身の実感としてはあまり感じられることがなかったので、
ほんのちょっと、その感じを知ることができたのなら、うれしく思います。





キュアパッションいろいろ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのキャラ (なっちゃん)
2015-09-05 17:10:01
ごきげんよう

いつもの凛々しくかっこいいキュアパッションではなく東せつなのコスですが雰囲気がとても出ていて素晴らしいです

フレッシュプリキュアは初めて敵側が怪物ではなく世界と価値観が違うだけの同じ人間相手だったのでそこはとても驚きました
だからこそ手助けしてくれたブンビーさんよりも更に踏み込んで明確に仲間になってくれたのではないかと思いますし人だから仲間と同じように悩みや怖いものがあるのかなと思いました
返信する
Let's Go!Go!ごきげんよう(^^)> (ヒロ)
2015-09-05 21:35:27
お久しぶりです

本日は、現在までの瑞菜様とお知り合いになるまでの原点となる名古屋の宿泊施設のネットからお送り致します(詳しくはまた

私の中では【忘れていた大切な心と大事な事】というのをプリキュアから学びました
メッセージ性の強い作品なのは歴代受け継がれてますが、自分自身やなっちゃんに対する思い等を見つめ直される部分が多く、よく心に打たれたメッセージは抜粋してアピールする癖もあると実感してますさらに瑞菜様のブログや作品のメッセージも参考にしてなっちゃんと共有しておりますなかなか思いを伝えるのが下手な私ですが、とにかく変わった事は間違いない事実ですなっちゃんにも伝わっていると信じて、早くなっちゃんビューティを瑞菜様にお伝え出来ればと思ってます
今回も瑞菜様の【遠いけれど遠くない世界】共感できます
私は毎日がプリキュアですので・・・

でわでわ夢へGoGoごきげんよう
返信する

コメントを投稿