Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

また…。

2007年07月16日 | いろいろ
なぜまた新潟で…、と思います。
今も余震が続いているようで…。
お年寄りが多く被害にあわれていてせつないです。
こういうことがあると、自分が無事でいることがどれだけのことなのか、非常に考えさせられています。
避難されているかたには、すこしでも早く元の暮らしに戻れるように、国からのサポートをしっかりお願いしたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (とど)
2007-07-16 23:41:43
つい最近、地震があったばかりなのに今回は死者も
多く倒壊した家屋が目立つみたいですね。
同じ日本に居るのにまるで違う世界の出来事のように
感じてしまうのは平和ボケしてしまっている証拠かも
しれないと自覚するとなんだかゾッとしてしまいます。
柏崎の原発からは放射能をおびた水が海水に流れ込んだ
みたいで怖いですね。
阪神大震災の時、高速道路やビル群が倒壊してまるで戦争
がおきた様な悲惨な光景を忘れている自分の心がなんとも
情けなくなる次第です。
自分は中部地方にいるので東海大震災が心配で他人事ではないです。
とにかく、一刻も早い復興と被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

返信する
災害の波…。 (瑞菜)
2007-07-17 16:34:04
コメントありがとうございます。

原発は、私達の手の及ばないことがある以上、どんなに安全管理をしっかりしていてもやっぱり恐ろしいものであることに変わりはないですよね…。



本当、同じ日本にいながらもこちら東京はいつもどおりの一日です。

今日出社したら、私の同僚の義理のご両親が災害に遭われたそうで…。前回の地震からやっと元に戻れたという矢先、だったそうです。



テレビで、みなさん協力しながら過ごしてらっしゃる姿を見ていると思いますが、もし東京で同じことがあったとしたら、隣近所でさえ、きっとこうはいかないのでしょうね(**)。
返信する

コメントを投稿