Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

中華街へ~。

2009年03月04日 | おでかけ
昨日は、夕食のために横浜中華街へ行きました☆
前にイベント帰りにお友達と行った、オーダー式の食べ放題のお店なのですが、なんだか無性に行きたくなってしまって(^_^;。
ディナータイムがはじまってすぐに入ったのでガラ空きで快適でした♪すぐにいっぱいになっちゃったけど。
鳥のから揚げのレモンソースが好きなので、食べれてよかったです♪
その他は、チャーハンやワンタンメンや、チマキや、北京ダックや、餃子や、野菜炒めや…いっぱい頼んで大満足でした♪

今まで中華街には年一回ほどしか遊びにこなかったので、お店とか詳しくわからないのですが、
わからないなりに、うろうろするといろんな発見があってたのしいですね☆
食後には、食材のお店やアクセサリーのお店を中心に見てまわりました。
写真は食材店での戦利品の一部ですが、よく見ると中国じゃない品物も混ざっているような…(笑)。
でもかなり、無難なセレクトかもしれません。中華食材についてもっといろんな知識があれば、買いものの幅も広がりそう。
うずらピータンは、今回ちょっと冒険でしたが、開けてびっくり、ちゃんとひとつずつ個包装してありました。13個入って300円。安!
ひとくちサイズで食べやすく、なかなかくせになりそうなお味です(^^)。

甘栗は、歩いていたらおじさんかひとつくれたので、その流れで(^^;。
最初、高いものを買わせようとするので、ついこっちも負けじと値切ってしまいました。
最近、こういうことに少しずつ抵抗を感じなくなってきてますね。年数の積み重ねのせいでしょうかねf^^;。

アクセサリーのお店では、とてもかわいらしい、翡翠のストラップを買いました。100円。安!
その後、ほかのお店ですごく気に入ったブレスレットがあったのですが、さきほどの100円にくらべて相当高かったので、うっかりやめてしまったのですが…。
いま思えば全然そこまでの金額じゃなかったような。買いに行きたいな。

中華街にいると、まるで大きなアトラクションの中にいるような、非日常の気分にさせられます。
でも、現実にまちがいなくここで生活している人たちがいて…、そんな別々の空気が混じり合っていてすごくふしぎな感覚になります。
新しい、いろんな発見を与えてくれそうな街。
電車が便利になって、せっかく自宅からも来やすくなってくれたので、時々でも遊びに来てみたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街v (ジェニタマ)
2009-03-08 19:57:36
おぉぉ・・・北京ダック、北京ダック、北京ダック~♪
私も中華街は大きなアトラクションみたいだけど生活感があるなぁと感じたことがありますが、瑞菜ちゃんが同じように感じていたと思うと何だか嬉しいです。いっしょにゆっくり歩いてみたいなぁ、ショッピングは見るだけでも楽しいですね♪

さてさて、すっかり伝えそびれてしまってごめんなさい。セレブル8周年!!本当におめでとうございました。凄いことです、積み重ねた年月は、何にもかえがたい宝物ですね^^

・・・値切りテクニックも確かに経験値が必要かも知れないけど(笑)
返信する
こんどは一緒に…☆ (瑞菜)
2009-03-15 12:08:29
きゃー!遅くなりました!メッセージありがとうございます☆
冬コミではお世話になりました~(^-^)。

中華街は、ほんと空気が独特で、おもしろいですよね~。
こんどは一緒に行きましょう♪♪
食べ放題では、遠慮して(?)連発はしなかったけど、もちろん北京ダック頼みましたよ~☆
おなかがすいてたので、なんだか炭水化物ばかり頼んでいたような…。

8周年のお祝いもありがとうございます☆
ジェニタマさんと私との間もそれくらいになりますね(^O^)。
いつも、お世話になっています。そしてこれからもよろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿