Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

暑すぎます…。

2010年07月31日 | いろいろ
さっきまで、夜の散歩にいっていたのですが、もう21時過ぎだというのに、一向に涼しくならないですね~。
暑すぎます…。
この分だと、夏コミではどうなるか、ちょっと不安です。
もうちょっと涼しくならないかな(^^;;。

さっき、yahooのニュースで、ロシアで猛暑のため、森林が燃えてる、というのをみかけました。
ロシアっていったら、単純に世界地図を見ただけでも、日本のはるか北なのですが。
地理的に、きっと暑さに弱い木々が多いのでしょうが、でも、ちょっと異常ですよね…。
近年、「温暖化」という言葉が、私たちの上に急激にのしかかってきているのが、とても感じられますね…。
ここまできたら、もう…どうなんでしょう。


それにしても、ひとりで夏の夜の道を歩いていると、
なんだか、いつもとちがう日常の景色を見ているような、ふしぎな感覚になりました。
ここ何年か、すっかり薄れかけていたような、なつかしい香りがしました。

いろいろ、いそがしく過ごすのもいいかもしれませんが、
ときにはこうして、ゆっくりとぼんやりと、
ただただ道を歩いて行く。
それがどんなにか自由で、ステキなことなのかなぁ、と思ったりしました。



先日、豊洲のららぽーとのルピシアで注文した、抹茶フロートラテ。さすがお茶専門なだけあって、とってもおいしいラテでした☆
暑い夏のうれしさといえば、こういうことばかりしか思いつかない、最近の私(^^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿