Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

いろんな塩の利用法?

2009年02月07日 | いろいろ
昨日、おもしろそうなものを見つけたので購入してみました。
「星野家の手作りマッサージ塩」だそうです。
ハチミツが入っているためか、ふたをあけたらおいしそうな香りがします。
昨日は、なんとなくながめたままで使わなかったので、今夜はおふろで使ってみようかな(^O^)。

でも塩マッサージは、うちのおばあちゃんが昔からやっていて気にはなっていたのですが、なんかちょっと痛そうなイメージがあるんですよねぇ。
おばあちゃんは、塩で身体をマッサージするだけでなく、目も洗うし、歯もみがくし、ヤケドしたところや虫さされのところなどにもヌリヌリします。
蚊にさされたとわかると、どんなにイヤがってもかならずすすめられるので、どんなにかゆくなっても黙ってることにしてます(^^;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひー (ジェニタマ)
2009-02-10 01:17:08
やけど、傷口に塩~!?目とかもう…

傷口に塩を塗るっていう言葉があるけど、もしかしたら追い討ちをかけるという意味じゃなくて荒治療して早く治すと言う意味だったらびっくり。
もしそうだとしても怖いけど(笑)
返信する
うー (瑞菜)
2009-02-11 19:52:16
なんでも塩をぬっとけば治ると思ってるので、ほんとにもう…。
でも、目を洗うっていうのは効果的だったりするのかな?歳のわりに老眼がほとんどきてないのにはびっくりしてますよ。
目が強くなったのかな?(笑)

今も、手紙の封をするのは必ず、ごはん粒だったりするし、
昔、なにもなかった頃ならともかく、もういいのに…って気分です(--;。
返信する

コメントを投稿