Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

「からみあう糸」OGINステージ6。

2011年02月20日 | SRW
現在、OGINの物語もいよいよ佳境となってきていますが、こちらでは、ぐぐっとさかのぼって、第6話の感想アップです(^^;。
ネタバレしないように…と思って、毎話放送後にざっと書きとめたあと、そのまま置いておいて熟成していました(?)。
さみしいのであまり考えたくはないのですが、アニメが終わっちゃう前には、どどんとアップできるようにしないと!
…ということで。頭に置く写真を選ぼうと思っていたら、一番はじめにコスしたエクセレンの写真が出てきました☆
なんと、このときの日付が、2006年!もう5年前です。
なんとエクセレンおよびスパロボのコスをはじめて、そんなになるのですね~。自分でかなりびっくりしました(^_^;。






さてさて。第6話の感想スタートです。

今回、一番の見所。それはなんといっても…

ATX&SRXチームの、合同トレーニング風景!!

こ、こういうのが見たかったー!

みんな、とても派手に戦っているように見えるけど、影では地道なトレーニングを重ねているんですね~(^^)。
ちゃんと、部屋の中の風景も変わるところも、なかなか。気分もリフレッシュ☆
アラドくんの今後に関する重要な場面なのですが、重くなくさわやかな雰囲気になってました。
最後のラミアちゃんの怪力に、あんまり動じないエクセ姉様もステキ~。
このトレーニング風景は、いつかコスプレでも再現してみたいなぁ♪


今話は、サブタイトル「桜花幻影」が示すように、アラド・ゼオラ、ラトゥーニ、そしてオウカ姉様と、
元スクールの面々の関係が中心となってました。
そして、その様子は、ラミアちゃんにとっては、自分自身の存在について考えるきっかけにもなったのかな、と思いました。
シャワーをあびながらいろいろ考える…それだけでも、十分、人間らしいような気もするのですが…。
クールなのに、心の中でいろんなことを考えてるラミアちゃんが、かわいくって好きです(*^^*)。


その後、出撃命令が出ている騒ぎの中、こそこそとしたアラドくんの登場シーンで、またほほえましく。
だって、あの口元の隠しかた…あんまりというか、ほとんど意味なしなような…(^^;。
でもそれでも、真剣にきょろきょろしている感じが、とてもかわいいなーと思ってしまいました。
確かに、オウカ姉様じゃないですが、こんな弟がいたら、いろいろ面倒みたくなっちゃうかもですね~(^^)。
ごはんをたくさん食べてくれるところも、ポイント高し。

そうこうしているうちに、戦闘シーンへ。
なにが始まるかな?と思っていたら、ゲームで聴きおぼえのあるテーマ曲が!こ、これは!!
満月をバックに登場したのは!

オウカ姉様~!!

オウカ姉様。鮮やかな口紅の色、赤いアイラインが特徴的で、すてきです。
声には、やさしさと同時に、凛とした強さも感じさせられて、これまたすてきですね。
本質的に、そんなに派手で目立つ女性ではないはずですが、ふしぎと“鮮烈”という印象を与えられる存在だなぁと思います。
ただ、今は、その根底にほの暗い暗示の色も、濃いのですが…。
冒頭に、ゼオラのリマコンシーン(リマコン=Re-Mind Controlの略だそうです。)も出てきましたが、こんな風にそのシーンを見せられると、
ゲームでの会話を追って行くのと違って、ただの被験体としてしか扱われないことに、芯から腹立たしくなってきます。
はやく。この子たちを自由にしてあげたいですね(* *)。
できれば、みんなで幸せになってほしいです。


その裏では、ラミアとエキドナとの接触もあり。
アイコンタクト?赤外線通信?な、情報交信のしかたが、若干こわかったです…(^^;。えーんラミアちゃ~ん。


…って、そこにさらに乱入してくるものが!
って、
ここでまさかのアクセルですかー!!(・O・;。
第1話冒頭での、謎のキョウスケとの戦闘直後の状態のようで、憔悴した様子…って、
そこに飛び込んでくる、アルトアイゼン。って、間が悪すぎじゃないですかー(^_^;;!
でも、いきなりの決戦の予感に、私はかなりしびれてしまいました!(^^)!
すぐ終わっちゃったけど…。
でも、アクセル、転移してきたと思ったらまた会っちゃって、さぞ驚いたことでしょうね…(^^;。


次回予告が、今回はキョウスケとエクセレンの掛け合いで、
エクセレンの言ってることと、タイトルが全く合っていないのが、すごくたのしかったです(笑)。