みずむらピアノ教室(千葉県習志野市)

教室のホームページはこちら
https://akikompiano.jimdofree.com

爪はとにかく短く!に限る!

2024-01-31 21:21:47 | レッスン、音楽のこと
先日あるテレビ番組で手や爪のお手入れの特集していました

この時期の乾燥から守るために
保湿やハンドクリームの話、などなどでした

その中で、
”爪は少し残して切ると良い”

いやいやいやいや、
そんなの無理ムリむり......(ピアノ弾きあるある)

白いところがなくなるように切っている派なので
(もちろんピアノの弾きやすさで極限の短さ)
それは私にはできないな!
テレビにツッコミでした

そして、爪の横にできる小爪(爪の横にできるささくれ)も、
なくさないと気がすみません
一日何度この部分のチェックするか!

常に手元を気にしているんだな、
と自覚はしています

だって気になってしかたないのだから!!!!!!!


体験レッスン受付中!!
(体験レッスン日を随時更新中)

新規生徒さん募集中!!


みずむらピアノ教室HP
https://akikompiano.jimdofree.com


火曜→16時半〇
木曜→16時〇

(水曜、金曜、土曜は募集停止中)
その他の曜日、時間帯はお問い合わせ下さい
平日午前は応相談にて




ピアノを始めたい!
弾いてみたい!
弾けるようになりたい!
タイミングは”今”です!!

ご連絡いただけましたら
すぐに柔軟に対応できますので、
メール、またはホームページのフォームよりお願いいたします



Twitter→@akikompiano


Instagram→@akikompiano


Facebook→@akikompiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会までのカウントダウン | トップ | チカラは見える~脱力脱力と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン、音楽のこと」カテゴリの最新記事