人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

台風で出勤を諦めた

2023年08月15日 | ひとり語り的日記
☆現在8月15日朝8時。

外は暴風雨。

そして勤務は日勤。



外出るの無理!で、欠勤を決意した。

タクシーは掴まらないだろうし、傘もさせない。飛ばされる。ヤバい風の音してる。

先日から師長も「無理しないでいい」と言ってくれてたし、諦めようと思う。



昔の職場(複数)だったら、絶対来いって言われてるだろうなあ。

今の職場は(本心ではどうであろうと)、言ってくれるだけでもよかった。

車出勤の人は大丈夫なんだろうか?それでも危ないと思うけど。

自転車やバイクの人は、送ってくれる人がいればなんとかなるか?



いやまあ凄まじい暴風の音が響いてる。

ここまでくると諦め切れるわ。

日勤の皆さんすみません。後は頼んだ。




コメントを投稿