天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

だがし屋楽校 スタッフ募集

2008-09-30 | Weblog
今日の全校朝会終了後、成生公民館の方と地区の方がいらっしゃって、11月1日(土)に行われるだがし屋楽校のスタッフの募集案内をしてくださいました。お絵かき学校、バルーンアート、スライムづくりを披露して、その楽しさを見せてくださいました。お絵かき学校は、ゴム手袋に空気を詰めて風船のようにし、そこに好きな絵を描くものです。工夫により表情が楽しくなる絵が描けそうです。また、バルーンアートでは、犬、アンパンマン、ハート等を手際よく作ってくださいました。スライムづくりは、魔法の水とのり、絵の具を溶かした水で分量をまちがえずに混ぜるとできる楽しいおもちゃです。きっと、今日の紹介で子どもスタッフになりたいみずきっ子がたくさん出てくるといいなあと思います。

最新の画像もっと見る