天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

1年生を迎える会がありました2

2009-05-12 | Weblog
1年生を迎える会の中で、5年生のお兄さんお姉さん達がプレゼントをしてくれました。

計画にはなかったのですか、5年生で相談して、プレゼントしようということになったのだそうです。何をプレゼントしてくれたと思いますか?
新聞を折って作ってくれた「愛」の一文字の前立てもりりしい、兜です。
一年生はとっても喜んでいました。さっそく頭にかぶっていました。

1年生のために、自分たちから進んでプレゼントを考えてくれた5年生。上級生らしい良い姿を見せてくれました。



最新の画像もっと見る