天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

6年修学旅行 速報3

2008-10-30 | Weblog
16:41 奥日光を離れ一路足尾へ。まずは足尾銅山観光を訪れました。トロッコで坑道の中に入り、江戸~昭和までの銅の発掘の様子を見学しました。その後は足尾のもう一つの歴史を考えるために製錬所跡を見ながら周りの山々を見ました。国語で学習したことを思い出しながら環境や開発のことを考えました(写真)。その後予定外でしたが、足尾環境学習センターを訪れ、より考えを深めました。子供達は今お待ちかねのお菓子TIME。これからホテルに向かいます。

最新の画像もっと見る