天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

壁画に挑戦  3年生

2008-12-09 | Weblog
3年生が壁画に挑戦しました。

東北芸術工科大学の芸術専門員の方とコラボレーションして、国語で学習した「虫の世界」を書き上げました。

場所は、昇降口の両側の壁です。最初、壁に汚れが付いていたので、白ペンキで丁寧にぬりました。

その1週間後、好きな虫とぼく・わたしのテーマで、一緒に遊んでいるところや虫の背中に乗って飛んでいるところ等、虫とのおはなしの世界を想像してアクリル絵の具で描き上げました。

とても明るい、すてきな昇降口になりました。

最新の画像もっと見る