天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

卒業生が遊びに来てくれました。

2009-05-21 | Weblog
 昨日、今年の卒業生の男の子4人が遊びに来てくれました。
 
 中学校が家庭訪問ということで、早く終わったようです。みんなにこにこしながらいい顔で中学校生活のことを話してくれました。中部小出身の子どもたちともすぐ仲良くなったこと、○太君がすごくもてているということ、中学校の先生は小学校の先生よりも優しい?ということ、等々、いっぱい話していってくれました。
 パソコンが得意なH君は、「先生がブログ書いているんですか。時々見てますよ。」なんて言ってくれました。ブログの更新を頑張らなければ、と気持ちを新たにさせられました。
 
 卒業した子どもたちが遊びに来てくれると言うことはとてもうれしいことです。とてもいい顔をしている子どもたちの姿を見て、四中での生活がとても充実しているのだなと安心しました。

最新の画像もっと見る