天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

避難訓練

2011-06-14 | 全学年

今日は避難訓練を行いました。

今日の設定は、「重油漏れが発生し、火災の恐れがあるので避難すること」でした。

放送をしっかり聞いて、公民館前まで避難しました。

いつ頃から使われているのかわかりませんが、

避難訓練の時の合い言葉「おかしの約束」を守って避難します。

最近は「おかしも」で、「も」は「戻らないのも」です。

今日も上手に避難することができました。

 

今日も成生小学校のHPに来て下さり

ありがとうございます。

 

私の頃は「おかし」の約束だったWRT


最新の画像もっと見る