天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

じゃがいもを植えました 6年

2008-05-03 | Weblog
4月24、25日の理科のじゃがいもの学習がスタートしました。家で植えたとき切り口に灰をつけたけど、何でかな?どっちにむけて植えればいいのかな?毒があるって聞いたけど、じゃがいものどこに?どんな毒があるのかな?水は毎日あげた方がいいのかな?いろいろな疑問が出てくると、すぐに調べたいと意欲満々の6年生です。図書室やパソコンルームで調べ学習が始まりました。学習でももちろん使いますが、収穫して食べるのは・・・6年生の学年行事、サマーナイトスクールのときに作るカレーライス!!??になる予定です。

最新の画像もっと見る