天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

先生方に感謝する会 6年生

2012-03-05 | 6年生

2日に「先生方への感謝の会」をしました。

これまでお世話になった先生方に、日ごろの感謝の気持ちを伝える会にしようと

子どもたちが準備を進めてきました。

 

 この学年は、今年、花笠踊り、リズムダンスとダンスを一年間がんばってきたので、

最後もダンスで締めくくろうということで、先生達とフォークダンスを踊りました。

最初ははずかしそうにしていた子どもたちも、先生と話をしながらダンスを楽しみました。

 

その後、肩たたきをしたり、

 

 

 

似顔絵を描いた色紙を渡したりしました。

 最後に、先生たちから呼びかけと歌のプレゼントがありました(ちゃんと練習したんですよ。

もちろん校長先生のエールも頂きました!)

 

 

 

。それを聞きながら泣いている子どもたち。その姿に、担任もいろいろと思い出してジーンときました。

 

子どもたちの感想より

先生方の呼びかけがあり、「旅立ちの日に」を歌っている時

本当に卒業するんだなぁと思い、涙がでてきました。

今私は成生小の子でよかったなぁと思います。

 

卒業まであとわずかです。私は卒業式では1年生から、この日まで思い出しながら卒業したいです。

 

卒業式まで先生方への感謝の気持ちを忘れずに、生活しようと思いました。

 

自分の気持ちもしっかり伝えられたからです。ぼくもうるっときたけれど泣きませんでした。

ぼくは卒業式まで泣かないと決めたからです。今まで、先生方ありがとうございました。


最新の画像もっと見る