天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

先生方とお別れの式

2011-03-29 | 全学年

今日は先生方とお別れの式でした。

5人の先生が、成生小学校から新しい学校に転出になりました。

どの先生も成生小子どもたちのために

一生懸命がんばってくれた先生方です。

子どもたちも先生の顔を真剣にみて、話を聞きます。

代表の子どもたちが、これまでの先生と思い出を手紙で伝えます。

「生生がいなければ、今のぼくはありませんでした。」と、

運動会の組頭になるときに、先生が信じて背中を押してくれた

ことを話しました。

大好きな先生とのお別れは、涙がとまりません。

ぼくたちもがんばります!

 

先生方から教えてもらったこと、学んだこと

をこれからの生活に生かしていきたいと思います。

 

5人の先生方 本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る