天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

4月14日 5年1組通信

2010-04-14 | Weblog


5年1組は給食革命!

準備、配膳、会話の選び方など、「レストランのように!」と頑張っています。
初日は、箸の持ち方をチェックしました。みんな正しい持ち方で感心しました。
最近はテレビのグルメ番組で、アイドルの箸の持ち方が気になっていた私としては
安心しました。家でのしつけがしっかりしていますね。

そして、好き嫌いをなくそうとも頑張っているのですが、
なんと、牛乳を飲めなかったS君は、「牛乳全部飲んだどー!」
そして、F君も「苦手な野菜全部完食!」と雄叫びをあげました。
少しずつと考えていたのに、いきなり苦手克服で驚きです。




最新の画像もっと見る