天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

8名の先生をお迎えしました。

2009-04-10 | Weblog
 1週間のご無沙汰でした。皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしたか。

 4月8日水曜日に新任式がありました。
 S校長先生はじめ8名の先生をお迎えしました。子どもたちも、緊張とうれしさの混ざった期待いっぱいの表情をしていました。
 教頭先生から紹介して頂いた後、児童代表のN君がとっても立派な挨拶をしてくれました。そして、H先生の自己紹介で一気に子どもたちの表情が明るくなりました。H先生は、自分のあだ名も入れながらとっても楽しい自己紹介をしてくださったのでした。

 先生自身が心を開いて子どもに接してくださる姿に、私たち以前からいる職員も勉強させられました。

最新の画像もっと見る