天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

校長先生の昔の遊び講座!「Sケン」

2011-05-19 | 6年生

毎年6年生が、朝会で「校長先生から教わった昔のあそび」を披露します。

 

今日は、「Sケン」を教えてもらいました。

 

男子女子入り乱れてのぶつかり合い。

 

すりむいて血が出たり、転んで体をぶつけたりしながらも、

 

みんな大喜びで遊んでいます。

 

ゲームやカードで遊ぶのが好きな子どもたちも、

 

体を使ったこんな激しい遊びも大好きなんだぁと改めて思いました。

 

校長先生からは、遊びを通じて

「勇気・勇敢さ」

「ルールを守ること」

「仲間との協力」

の3つの大切なことを教えてもらいました。

男子も女子もひっぱりあいます。

一致団結をする6年生!

 

 


最新の画像もっと見る