天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

ライトアップの桜

2008-04-26 | Weblog
成生ポケットパークの桜のライトアップが始まりました。この画像は、23日の夜、撮影したものです。ちょうど、親子で夜桜見物していらっしゃる方もいて、「きれいだね」と話していました。この桜は、幹周り340、樹齢103年で山形県内で3番目の大きさと聞いています。まさしく、成生地区の宝の木ですね
今日26日(土)は今年度初めての授業参観とPTA総会・学年PTA総会でした。どのクラスも生き生きとした子どもたちの学習の様子を参観して頂きました。また総会では活動内容や予算等,すべて承認して頂きました.学校と家庭と連携して、大切な1年間を過ごしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る