天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

家庭科 栄養バランスを考えたお弁当

2012-12-21 | 6年生
家庭科 栄養バランスを考えたお弁当


家庭科 「1食分の献立を考えよう」の学習で栄養のバランスの大切さを

学習しました。

そこで、自分でお弁当の中身を考えて、実際に作りました。


「昨日のうちに、作っておいたよ!」、「卵焼きが難しかった。」

「お母さんは、いつもバランスに気をつけていて、大変だな。」


と子どもたち。


忙しい中、保護者の方の協力ありがとうございました。

大変貴重な経験になりました。


もちろん私のお弁当も自分で作りました。どれでしょう?のWRT

最新の画像もっと見る