天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

涙の6年生を送る会

2008-02-29 | Weblog
今日の3校時に「6年生を送る会」を行いました。会場の飾り付けつくり、メダル作り、花のアーチづくり、色紙のプレゼントつくりなど、今日まで5年生を中心にしながら、お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、全校生で準備してきました。そして、今日、6年生へ「ありがとう」の気持ちを込めて、メダルと色紙をプレゼントしました。また、各学年からは、呼びかけや歌、合奏のプレゼントもしました。どの学年も6年生への感謝の気持ちが伝わるとてもすばらしい発表でした。6年生からも、よびかけと合唱曲「街は光の中に」、そして各学級へ給食の献立表を掲示するボードをプレゼントしていただきました。お別れするのがさびしい気持ちが高まって、泣いてしまう「みずきっ子」もいました。詳細は、後日ホームページでお知らせします。

最新の画像もっと見る